0022.jpg

鍼灸の道一筋に55年間、岡部素道氏に学び鍼灸の本髄を極め、大勢の患者の治療を行なってきました。馬場白光は語る『治療とは治してあげたいと思う心です。』

本ビデオは経路治療を中心に六部定位、随証療法による主な内臓疾患を治療しています。また非常に刺鍼が少ないが効果の高い治療法に注目していただきたいビデオです。

0021.jpg

■ビデオ内容
●経絡治療 ●経絡治療の原点 ●六部定位脈 ●六部定位脈の実技
●内臓疾恵、胃痛、鼻血、喀血、血痰、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、小児喘息、高血圧、胃下垂、肝臓障害
●即戦 鍼治療、篇桃線、視力治療 ●打鍼 ●経脈の気について
■DVD 55分 定価 ¥26,300  (送料・代引き手数料別)
馬場 白光 
日本経穴研究会会長・経路治療学会副会長

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら
03-6909-5959

予防医療臨床研究会は予防医療の普及講演会と東洋医学・西洋医学の提携・医師専門Acupuncture講座(鍼灸理論の講義・実践実技指導)・東洋健美研究会等の活動を行っております。日本における鍼灸は中国から約1600年前頃に渡来したと言われています、その永い歴史の中で日本独特な文化を築いて来ました、日本鍼は細く体に優しく気持ち良さを追求した治療法なのです、講座はその日本鍼を中心に中国針・美容鍼・頭鍼・皮内鍼・電気鍼・小児鍼・吸角療法等の理論・技術を幅広く個人指導させて頂いております。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6909-5959

予防医療臨床研究会

住所

〒176-0001
東京都練馬区練馬3-3-5-603